それでOK

中谷英貴です。

 本当は、ずっと元気なんてなかった。
 心に鞭を打って一生懸命働いて、
 皆と笑って、
 ほんとはどうでもいいことで怒りまくって、
 決して自分を誤魔化してるわけじゃなくて、
 でも、ほんとは元気なかった。
 
 働いても、
 怒っても、
 笑ってもいいんだけど、
 元気ない自分なんだから、
 それでいいはずなのに。

 一番大切な自分、
 元気のない自分。
 それがずっと続くかもと不安な自分。
 それでいい。

 そう素直に受け止められた時、
 そんな自分を守りたくなる。
 そんな自分と一緒にいようと思うようになる。

 自分はいつも自分の味方、とは、
 自分の一番の親友は自分、とは
 つまりはそういうことなんだと思う。
 
 お読みいただきありがとうございました。