それでもあなたは生きてきた

中谷英貴です。

 家族と手をつないで生きてきたと感じがしない人
 誰ともつながれず独り引きこもっていた人
 親があてにならなくて愛着感覚が乏しい人

 過去を引きずり、
 今に集中できず、
 未来は不明で、
 ひたすら生きづらい。

 家族とは折り合いが悪い。
 仕事はできない。
 収入は少ない。
 異性には敬遠される。
 心を許せる人も場所もない。

 つらい、哀しい、ひどい。
 そんな言葉で表現されるいろんなことがあった。。。
 だから…。

 理由はどうあれ、あなたはここまで生きてきました。
 死を選択することなく、
 より良くなるためのヒントを探して、
 自分を変えようとして、
 そして今この文章を読んでいるということは、
 心のどこかで自分が幸せを感じられることを信じて、
 ここまで生きてきました。 

 決して格好よくはなかったかもしれないけれど。
 決して思い描いた通りの道のりではなかったかもしれないけれど。
 しっかりと自分と手をつないで生きてきました。
 あなた自身をやってきました。
 まず何より、これ以上に重要なことはありません。

 ひとまず、生きてきてくれてありがとう。
 どこかでお会いできたらいいですね。

 お読みいただきありがとうございました。