体の感覚をフルに使って感じよう

中谷英貴です。

 第六感、直感、縁、運。
 誰に何を言われて続けているわけでもなく、
 あなたがこの場所を訪れたのは、
 理屈ではなく、そんな感覚だったと思います。
 (適当という話もありますが…(笑))

 私たちの体に宿る感覚には、
 私たちが知りえないほど大きな力があります。

 そのうちの実体のない感覚を使って、
 この場所を訪れたという偶然。

 自分の身に起こること、影響をコントロールするには
 限界があります。
 自分さえ完全にコントロールするのは難しく
 またお勧めできません。
 理屈で物事をはかりえると勘違いして、
 それを無理やりコントロールしようとして
 行き過ぎると、
 人の間、
 それも親しい人の間に
 衝突が起こります。
 時に、目も当てられないようなものが。

 そんなことをするより、
 六感をフルに活用してください。
 最初に第六感に触れましたが、
 普段使うのは五感です。
 美しいモノ、
 楽しいモノ、
 幸せを感じるモノ、
 平安を感じるモノに
 つながってください。

 そこにあるのは理屈ではありません。
 五感は、体の感覚です。
 過去とも未来とも“リアルに”つながる感覚です。
 自分の中に一体感をもたらしてくれます。
 生きたい場所へ連れて行ってくれる案内役でもあります。

 もう一度。
 理屈で雁字搦めにならないように、
 体の感覚を研ぎ澄ませて
 自分の求める世界を探しに行きましょう。

 お読みいただきありがとうございました。